小規模法人様、新設法人様の決算処理を代行いたします!!
無料相談実施中!!
お気軽にお問い合わせ下さい!!
053-478-0708
経営や仕事で、余裕を作ることは、非常に大切なことかなと感じます。
例えば、新規営業をするにしても、余裕がないと、
せっかく頑張って新規顧客を獲得しても、
しっかりとした業務が提供できなくて、
新規のお客様を満足させることができず、
結果的に、失客につながったり、
既存のお客様の業務品質が低下して、
既存のお客様の満足度が低下してしまったりしまうかなと思います。
上記のように、仕事の中に余裕を作っていかないと、
新規営業でマイナスになったり、
新たなアイデアを出したり、業務精度を高めようとするときでも、
余裕がないと、適切な形はできないかなと感じます。
そういった点から、経営や仕事を成長させようとするときは、
仕事の余裕がないとうまくいかないのかなと思います。
経営や仕事を成長させようとするときは、
仕事の余裕を作ることが大切かなと思います。
仕事面での余裕を作るためには、業務効率を高めたり、
一人一人の業務処理可能量を増やしたり、社員を採用したりすることが
大切かと思います。
上記のような施策を講じて、しっかりと仕事の余裕を作ることで、
新規営業をしっかりと軌道に乗せたり、
新たなアイデア出しができたりするのかなと思います。
常に仕事量がパンパンだと、上記のように新たなチャレンジもできないですし、
通常の仕事もミスが生じたりしてしまうので、
しっかりと仕事の余力を作ることが大切かなと思います。
上記のように、仕事の余力を作ることで、
経営や仕事で、いろいろなプラスを作ることができるので、
仕事面で、余力を作っていくことは、
非常に大切なことかなと思います。
◆関連記事
・「経営や仕事で、内部体制を整えることが大切」
・「経営や仕事で、努力することの大切さ」