小規模法人様、新設法人様の決算処理を代行いたします!!
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法人設立後、税務署、県財務事務所、市役所へ、
法人設立に関する各種届出を提出する形になります。
提出期限があるものがあり、
提出を忘れると、税金計算上、不利を被る場合があるので、
注意して下さい。
青色申告の承認申請書の提出期限が、法人設立日から3ヶ月以内と
なっているので、3ヶ月以内に提出するように注意して下さい。
提出する書類には、以下のようなものがあります。
◆税務署
◎法人設立届出書
◎青色申告の承認申請書
◎給与支払事務所等の開設届出書
◎源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書
◎登記事項証明書
◎定款の写し
◆県財務事務所、市役所
◎法人設立届出
◎登記事項証明書(コピー可)
◎定款の写し
各種書類に関しては、各官公庁に郵送を依頼するか、
直接取りに行くか、ホームページから出力するか
して頂ければと思います。
税務署等への各種届出について、ご不明点がありましたら、
当事務所にお気軽にお問合せ頂ければと思います。
当事務所にて、各種届出の代行も行っております。
5,400円にて、行っております。
>> 法人設立後に行う各種事務手続きについて