小規模法人様、新設法人様の決算処理を代行いたします!!
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社会保険には、健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険があります。
法人の場合、役員は、健康保険、厚生年金に強制加入する形になります。
社員がいる場合は、雇用保険、労災保険に加入する形になります。
それぞれ加入の手続きをする必要があります。
健康保険、厚生年金の加入手続きは、年金事務所で行う形になります。
雇用保険は、ハローワークで加入手続きを行う形になります。
労災保険は、労働基準監督署で加入手続きを行う形になります。
それぞれ、管轄の官公庁で、必要書類を入手して頂き、
書類を作成して、提出して頂ければと思います。
代行を依頼したい場合は、
弊社が提携している社会保険労務士をご紹介することが可能です。
お気軽にお問合せして頂ければと思います。
>> 法人設立後に行う各種事務手続きについて